すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

35歳の少女 9話 感想

f:id:nao0911s:20201208181031j:image

 

うーん。

 

安易。

 

だと個人的には思う。

 

ここまで容赦ない展開にして、

誰にも救いのない絶望的な描写を重ねて、

誰も何も成長していないまま、

 

多恵(鈴木保奈美)が意識を失ったら、

 

多恵が死んだら、

 

それでみんな目が覚めたように、変わるものなの?

 

人間てそんなに簡単な生き物だったっけ。

 

どうにも中途半端で。

 

どうにも死というものを安易に扱い過ぎている気がして。

 

正直に言うと、

 

がっかり。

 

なんだか、本当にがっかりして、

 

怒りさえ湧いてくるような。

 

後味悪すぎて、悶えちゃうような。

 

そんな9話でした。

 

モヤモヤします。

 

次が最終回なのかな。

 

ここまで感想書いたから最後まで観るけど、

 

このモヤモヤはたぶん払拭されないまま、

 

都合よく終わるんだろうな。

 

うう。

 

最後の最後でこんな種類のしんどさを味わいたくなかったなー。