すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし、定時で帰ります。 5話・6話 感想

【5話】 相手に少し気を持たせて仕事をしやすくする桜宮さん(清水くるみ)のやり方って確かに円滑に回るかもしれないけれど知らず知らずに自分をすり減らしていくやり方なんだな、桜宮さん自身がそれに気付けて本当に良かったなって思う5話。そんな風に桜宮さ…

東京独身男子 4話 感想

いくら高橋一生が主演といえ感想はそろそろ限界かも…。びっくりするくらい面白くも何ともないエピソードの数々に、もう遠い目で画面を見つめるしかない状況です。でも文句ばっかりの感想なんて書きたくないし、とりあえず4話のいいところ探しをしてみよう。 …

きのう何食べた? 6話 感想

自意識過剰なシロさん(西島秀俊)の勘違いにたくさん笑わせてもらった6話。絶対に困ったことにはならないように気を付けようとすればするほど裏目に出てしまうシロさんの言動は真面目で誠実であればこそで、そんなシロさんに愛おしさが募る。加えて小日向さん…

わたし、定時で帰ります。 4話 感想

福永(ユースケ・サンタマリア)の不穏さが深まる4話。福永の嫌な視線もいかなるときでも自分の立場しか考えない徹底した佇まいも要所要所に吐く気持ち悪い台詞もいちいち怖い。1人ホラー状態だよ。桜宮さん(清水くるみ)に対する「便利だな」の台詞にはゾワっ…

東京独身男子 3話 感想

とりあえずいけるところまで勘違いを加速させていくスタイルなんだろうか。高橋一生が様々な小技を効かせて一生懸命に太郎を愛らしく見せようとしているのに「オンリーワンの2番目」の台詞でそんな努力もこっぱみじんである。太郎のことが愛せない。推しキャ…

きのう何食べた? 5話 感想

サッポロ一番みそラーメンの破壊力がすごい5話。そうだよな確かに誰かが帰ってくると分かってるから一人の時間も楽しく過ごせるんだよな。ケンジ(内野聖陽)はそんな相手を得て本当に幸せそうだ。 実家を疎んじ愚痴るシロさん(西島秀俊)はケンジに怒られて(こ…

わたし、定時で帰ります。 3話 感想

ほんわかとして理解がありそうな諏訪(中丸雄一)が結衣(吉高由里子)が諏訪の実家へ挨拶に行く当日に会社のトラブル対応でやむなく出勤し実家へ行けなくなってしまったことを、結衣の体調不良と親に説明していたという件がけっこう地味にしんどいです。こうい…

きのう何食べた? 4話 感想

シロさん(西島秀俊)のお父さん(志賀廣太郎)の手術にケンジ(内野聖陽)が渡すものがお守りじゃなくお母さんへのミニタオルというチョイスがケンジの人としての圧倒的な信頼感を醸し出しております。そんなケンジとの出会いも回想する4話。シロさんの元カレのマ…

わたし、定時で帰ります。 2話 感想

感想が周回遅れにも程があるがまあそれは置いておいて。ビールの泡がなくなってもなかなか乾杯してくれない話の長い上司も、産休や育休から復帰して妙に張り切る周りが見えない上司も、育休を取る男性を仕事が出来ない奴と決めつける人も、後輩の仕事を信用…