すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019夏ドラマの感想

今期は完走したドラマが少なかったなあ。最後まで観たとしても何本か抜けてたり。それでも最終回まで観たドラマはどれも楽しませてもらいました。 木22フジテレビ「ルパンの娘」 最初から最後まで振り切って走り抜けたドラマ。ミュージカルシーンもいつから…

凪のお暇 10話(最終話) 感想

終わってしまったなあ。夏が終わりを告げ始め秋の気配を少しずつ感じる時期がなぜかたまらなく淋しく切ない気分になるのとリンクするように、凪(黒木華)のお暇が終わりを迎える様子をただただ淋しい気持ちで見守った最終話。 どっちも選ばないことはとっくに…

凪のお暇 9話 感想

それぞれの長い長い人生のお暇の終わりを予感させる10話。突然の夕(片平なぎさ)の襲来にふいに結婚話を持ち出してしまった慎二(高橋一生)と思わずそれに乗っかった凪(黒木華)が夕の圧にどんどん押されていく様子を面白可笑しく観せてからの、慎二の想像する…

犬童一心「引っ越し大名」

大好きな高橋一生、そして日本のポップアイコン星野源、これまた好きな高畑充希。こんな三人がメインキャストで、今までにない豪傑な高橋一生も見られるということで公開初日に張り切ってレイトショーを観て参りました!! ……… ……… ……… ……… ……… ……… ……… …………

凪のお暇 8話 感想

やっと素直になった慎二(高橋一生)をこれでもかと見せておいてからの最後にゴン(中村倫也)の嫉妬クラクションで全部持っていかせる8話。 感情の蛇口がぶっ壊れてしまった慎二の姿を母親が子供を見守るようにハラハラしながらとにかく見守って、なんだか知ら…

クエンティン・タランティーノ「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

1969年のアメリカがどんな時代だったかとか、ヒッピーとか、チャールズ・マンソンとか、シャロン・テート事件とか、事前に知っていた方が断然に面白く観ることが出来るのはそりゃそうで、日本人にとっての3.11や地下鉄サリン事件くらいの重大な出来事が下敷…