すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

恋はDeepに 1話 感想

f:id:nao0911s:20210417172514j:image

こんなときだから、あえてのファンタジーで、あまり深く考えず気楽に楽しめるドラマはアリなのかもしれないと思う1話。

 

主人公は海洋学者の渚海音(石原さとみ)。ナギサミオ。海の音と書いてミオ。全然読めない。

海音はとにかく海を、海に生きる全てのものを愛している。その愛ゆえに少々行き過ぎた言動をしてしまうという人物像であるが、その背景や正体には大きな謎がありそうで、そんな海音を石原さとみが日テレの石原さとみらしく演じている。

そう。日テレに出演する石原さとみはいつもいつもキャラが立ち過ぎるほどに立っているのが常である。石原さとみのこだわりなのかファッションセンスもいつもありあまる。

しかし今回はおしゃれの中に妙な特徴があり、やたらとハイネックとロングなスカートやらキュロットやらを身に着けている。何やら身体に秘密を抱えているのだろうか。思いのほかグロテスクな鱗がチラ見えしたりする展開がこの先に待っているのか!(ない。)

 

その恋のお相手となるのはリゾート開発の大手「蓮田トラスト」の御曹司・蓮田倫太郎(綾野剛)。なんて格好良いんだ。上質なペールトーンのファッションに身を包み、颯爽と歩くその姿。なんてスタイルをしているんだ。なぜそんなにサングラスが似合うんだ。そして御曹司。もう文句のつけようがないじゃないか。程よく闇を抱えているその佇まいも、でもきっと誰よりも優しい心を持っていそうなところも、何もかもがパーフェクトである。そんな倫太郎という完璧なキャラクターを完璧に演じる綾野剛。惚れてまうやろ。

 

そんな2人に加えて、脇の登場人物もそれぞれに味がありそうだ。中でも倫太郎の弟・榮太郎を演じる渡邊圭祐は今まで陰のほうのキャラクターを演じる印象が強かっただけに今回の軽やかさはとても魅力的である。きっと本作を経て一気に飛躍していくんじゃなかろーか。

 

設定は突拍子もなさそうな雰囲気だが、ストーリーは王道のラブストーリーになるのだろう。ファンタジー方面をどう見せるかによってドラマの印象は大きく変わりそうだなーとは思うが、何も考えずただただ2人の恋の行く末を見守ることが出来そうなこのドラマは個人的にとても癒しになりそうで、毎週楽しみに観たいと思っている。