すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってるワイフ 1〜3話 感想

面白い!! 1話では主人公の元春(大倉忠義)が最悪過ぎてイライラしっぱなしだったのであるが、その最悪さこそがこの物語のスタートとしてふさわしかったのだ。 剣崎元春は妻の澪(広瀬アリス)と2人の娘がいる。夫婦仲は最悪。澪はことあるごとにすぐキレ…

天国と地獄〜サイコな2人〜 1話 感想

序盤から、 マスクしたり、 マスクしなかったり、 違う意味で視聴者を翻弄する本作。 ちょっとスーパーに買い物に行くだけでも、マスク忘れてることに気付いたら買い物しないでトンボ帰りするくらいに、マスクしないなんてあり得ない日常を過ごしてる身にと…

連ドラ 高橋一生ベスト5

楽しみな「天国と地獄~サイコな2人~」が始まる前に、地上波連ドラの好きな高橋一生をランキングするという試みが唐突に始まるよ。 1位 「僕らは奇跡でできている」の相河一輝 2018年 フジテレビ 脚本:橋部敦子 面白くないと思う人もいっぱいいただろうな…

2021年冬ドラマ 楽しみ度ランキング

今期楽しみにしているドラマをランキングしたよ。 1位 TBS日21時 「天国と地獄~サイコな2人~」 1/17スタート 主演:綾瀬はるか 脚本:森下佳子 私の最推し高橋一生が出演するんだよっ。 脚本は綾瀬はるかと何度目のタッグか多すぎてもはや分からない森…

2020年終わり。2021年始まり。

秋ドラマの感想を今更と思いながらも年またぎでようやく書き終えました。 大変だった2020年が終わり、 そのまま2021年となって、 この大変さは一体いつまで続くのかなと途方に暮れながらも 新しい年に少し期待もしてしまってる自分がいます。 大みそかに観た…

この恋あたためますか 9話 10話最終話 感想

中盤から凡庸なラブストーリーになり、そのまま終わってしまった「恋あた」でしたが、文句ばっかり言っても仕方がないので、最終話まで観て好きだったところを並べてみる。 ①森七菜の破壊力抜群の笑顔が好き。 末恐ろしいと思うのは、笑顔の使い分け。新谷(…