すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクトワールド 2話 感想

ちょいちょい強引な展開を挟みつつも久々の王道ラブストーリーを堪能した2話。 子犬拾うとか、子犬いなくなるとか、相手のお母さんにばったり会うとか、その他もろもろもうどこをどう切り取っても正統派ですよ。樹(松坂桃李)の背後にぴったり張り付いてそう…

東京独身男子 2話 感想

なんだかちょっと観やすくなったぞ。高橋一生頑張ってるぞ。斎藤工可愛いし、滝藤賢一は思いのほか渋い。展開も早めで飽きないで観られたし、とにかく太郎(高橋一生)の滑稽さが際立って逆に応援したくなってきましたよ。 しかし女性陣はなんだこりゃ。かずな…

きのう何食べた? 3話 感想

ゲイと犯罪者を同列に並べたり、どんな女なら大丈夫なんだ?と無邪気に聞いたり、ズレまくっているシロさん(西島秀俊)の母と父。それでもシロさんを大切に思っている気持ちも分かるからシロさんは余計に複雑だろう。正しく理解されないことのしんどさって本…

インハンド 2話 感想

スーパースプレッダーなる存在について描いた2話。ライトに演出されてはいるがなかなか酷なお話だった。感染源の菌を保持しながら何らかの理由で自身は発病せず、ひたすらに菌を振りまいてしまう特異体質。渉(込江大牙)は何も知らないまま両親や関わった人達…

わたし、定時で帰ります。 1話 感想

全く期待していなかったが予想に反し面白い。タイトルに名前負けせず物語もちゃんと練られている。主人公の目を通して、良い悪いではなく働くということの様々な価値観を映し出すドラマになるのだろう。 1話でメインとなったのはシシド・カフカ演じる三谷佳…

パーフェクトワールド 1話 感想

本筋とは関係ないが、菅田将暉と米津玄師の無双感たるや。この主題歌だけで何となく毎週観ることを決定してしまうような、そんな存在感だ。 本筋も、期待通りとまではいかないが十分に面白かった。少なくとも綺麗事や美談だけにはいたしませんという作り手の…

東京独身男子 1話 感想

この面倒くさくて腹立たしい勘違い野郎達が一筋縄ではいかない現実に右往左往するって物語なんだろうから、初回はこのくらい視聴者を苛立たせて大成功だろう。どいつもこいつも最低で到底共感なんて出来そうにないが、きっと最終回を観る頃にはそんな印象も…

きのう何食べた? 2話 感想

ケンジ(内野聖陽)の嫉妬エピソードの裏でひっそりとでもしっかりと同性愛者の苦悩が描かれる2話。 「もしあのまま仁美とつきあい続けてたら…。俺結婚とかしてたかもしれない。子どもだってできてたかもしれない。でもゲイであることはやめられないから奥さん…

インハンド 1話 感想

なかなか面白そうではないか。主要3人のキャラクターがそれぞれしっかり立っていて魅力的だし、エピソードもバリエーション豊かに展開しそうで期待大だ。何より主役の山Pが良い。「ラジエーションハウス」の主人公も同じようなちょっと変わった天才肌の専門…

今のところの春ドラマ感想

気付けば最近眠いってことしか書いていない。どんだけ眠いんだよ。とりあえず眠いなら寝とけという簡単な結論にいたりまして毎日驚くほど早い時間に寝ています。 ので、リアルタイムでドラマを観ることは諦めて空いた時間にちょこちょこ春のドラマを観ている…

ホワイトニング

歯のホワイトニング始めました。ホームホワイトニングっていってね、歯医者さんで歯型取って自分の歯にピッタリのすぽってはまるマウスピース作ってもらって、そのマウスピースにホワイトニングする薬液を注入して寝る前に装着して寝るだけってやつ。早くて2…

きのう何食べた? 1話 感想

西島秀俊と内野聖陽が仲良くアイスクリームを食べているだけでなぜこんなに幸せな気持ちになるんだろうな1話。 シロさん(西島秀俊)もケンジ(内野聖陽)も原作から抜け出してきたみたいだったなあ。シロさんの作る料理の数々の再現度も凄い。実写で見るとどれ…

映画を観る時間

私は今映画にハマっている。とにかく何でもいいから映画を観たい、色々な年代の色々な国の色々なジャンルの映画を片っ端から観たいんだー!!…って情熱とは裏腹にね。なんだろ、季節の変わり目だからかな。…眠い。常に眠い。ご飯作ってても眠い。ずーっと眠…

冬ドラマ終わり、春ドラマ。

冬ドラマも終わっちゃいました。唐突ですが、何年経っても心に残っているドラマって何本くらいありますか?あれ面白かったなあって記憶に残ってるドラマはけっこうあるんだけれど、心に残ってるのは私は数本しかないんですよね。最近でいうと2010年坂元裕二…

フルーツ宅配便 12話 最終話 感想

いつも放送時間まで起きていられなくて録画視聴が主だったけれど、最終回はリアルタイムで観るぞ!と意気込みソファーで待機すること数時間。気付いたら寝てるよ案の定。ハッと目覚めた時間はAM1:00過ぎ…終わってるじゃないの。もう終わっちゃってるじゃない…