すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

ホワイトニング

歯のホワイトニング始めました。ホームホワイトニングっていってね、歯医者さんで歯型取って自分の歯にピッタリのすぽってはまるマウスピース作ってもらって、そのマウスピースにホワイトニングする薬液を注入して寝る前に装着して寝るだけってやつ。早くて2〜3週間で効果が出るけれど長い人は2ヶ月くらいかかる人もいるらしい。

それだけ聞いたら楽そうだなって思うじゃない。例え2ヶ月かかっちゃってもまあいっかって思うじゃない。目指せ白い歯!!ってはりきるじゃない。

…辛い。

まだ3日目くらいだけどすでに辛い。ただでさえ季節のせいかなんか知らないけど毎日毎日朝起きてから夜寝るまでずーっと眠いっていうのに、眠くて限界のさなかにマウスピースにちゅうちゅう薬液を入れる作業めちゃ辛い。しかも連続6時間以上の装着で効果が出やすいとか言われて、6時間確保しなきゃって謎のプレッシャー。ちょっとソファーでうとうとしちゃって気付けば夜中の2時だったときのやってもーた感。6時半には子供と一緒に起きなきゃいけないんだから6時間無理じゃねえか。ちくしょー。

それに加えて、ホワイトニング期間は薬液の影響で歯が着色しやすい状態だから色の濃い飲み物控えてねと。なるべく色の濃い食べ物も控えてねと。コーヒーお茶類全般、赤ワイン、チョコレート、醤油、カレーライス…好きなもんばっかりじゃねえか!!特に毎朝欠かさず飲んでいたコーヒーを飲めないのが辛い。眠気ざましの役割もあるじゃないコーヒーって。朝の儀式的なさ、コーヒー飲んで「よしっ今日も一日頑張るぞっ」ってシャキッとなるというか。それがないからどうもしっくりこない。朝から晩まで眠いのに更に眠い。辛い。

一刻も早く白くなってくれないものか。何なら明日にでも真っ白になってくれないものか。仕方なく比較的色の濃くない飲み物なビールをせっせと飲むよ。せっせと飲み過ぎて余計に眠いじゃねえか。もう眠いのミルフィーユ効果で八方塞がりだよ…。