すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今のところ観た2020年冬ドラマの感想

冒頭に告げておきますと、個人的に今期は朝ドラ「スカーレット」の一人勝ちで民放の連ドラにはテンションの上がる作品がほぼほぼございません。連ドラ好きとしては残念だけれど、次クールに期待。 フジテレビ火21「10の秘密」 主演が向井理でほんのり期待し…

知らなくていいコト 3話 感想

段々と面白いじゃないかー。ただしストーリーというより面白さは主人公真壁ケイト(吉高由里子)を取り巻く男性キャラのバラエティの豊かさにある。今のところいいとこ総取りの尾高(柄本佑)を筆頭に、クズオブクズの元カレ野中(重岡大毅)、コメディ担当の黒川(…

ジョナサン・レビン「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」

2019年 出演:シャーリーズ・セロン、セス・ローゲン 才色兼備の国務長官とうだつのあがらないジャーナリストとの恋愛をシニカルに描いたラブコメディ。(映画.com) 2020年の初めに観た映画はこれ、ロング・ショット。ラブコメっていうかド直球の下ネタ満載だ…

知らなくていいコト 1話 感想

秋吉久美子が「あなたのお父さんはキアヌ・リーブス」って言うならそうなのかーとなんとなく納得してしまう絶妙なキャスティングですっかり騙されちゃったよ。何このしんどそうな展開。もう少しライトな作品だと思って油断しておりました。“殺人犯の子供”っ…

2020年楽しみな冬ドラマ

気付けばもう冬クールのドラマが始まるよ!個人的に楽しみなドラマをピックアップしました。 日テレ水22「知らなくていいコト」1/8スタート 主演:吉高由里子 脚本:大石静 週刊誌記者が自分の出生にスキャンダラスな秘密があるのを知って…。 吉高由里子の前出…

映像研には手を出すな! 1話

NHK総合で1/5(日)深夜24:10から放送開始されたアニメ「映像研には手を出すな!」 前情報を何も知らずに観たんだけれど、面白い!あまりアニメは観ない私が以前どハマりした「四畳半神話大系」の湯浅政明が監督じゃないかー。期待が高まるよ。きっと原作もす…

2020年

明けましておめでとうございます。去年読んで下さった皆様ありがとうございました!今年もよろしくお願いします! ぼんやり過ごしていたらあっという間に年が明けました。秋のドラマの感想も、2019年のドラマの総括も、2019年観た映画50本のレビューも、中途…