すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

恋はDeepに 1話 感想

こんなときだから、あえてのファンタジーで、あまり深く考えず気楽に楽しめるドラマはアリなのかもしれないと思う1話。 主人公は海洋学者の渚海音(石原さとみ)。ナギサミオ。海の音と書いてミオ。全然読めない。 海音はとにかく海を、海に生きる全てのもの…

大豆田とわ子と三人の元夫 1話 感想

刺さる。 とにかく心に刺さる。 そして休止していた連ドラ執筆を復活してくれてありがとうな坂本裕二の冴えに冴えわたる脚本よ。 正直なところ、いつまでたっても「やっぱり坂本裕二最高!!」って言いたくはない。若い世代の活躍をこそ、期待はしているんだ…

天国と地獄~サイコな2人~ 9話 感想

予想していた通り、というか予想以上に「おんな城主直虎」の政次の焼き直しかという展開。作り手はとにかく不憫な高橋一生が一番魅力的なのだと確信しているのだろうか。 でもね、 2013年から高橋一生を追いかけ続ける生粋の高橋一生ファンの私が本当に観た…

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 8話 感想

なるほどなっ。 今まで散々「何が恋は別冊でだよ。別冊じゃないし。思いっきり本誌だし。別冊は仕事のほうだし。そもそもこの主人公仕事なめすぎだよね?」って視聴者をイラつかせるだけイラつかせてね。 ジャニーズっぷりを最大限に活かしてキラキラキラキ…

君と世界が終わる日に 1〜7話 感想

1話見終わった瞬間に「もう観なくていーかな」なんて思ってチラ見程度に観てきた本作だけれども。 後半に入ってなかなか面白くなってきたよ!! 自動車整備工の間宮響(竹内涼真)がトンネル崩落事故に巻き込まれ立ち往生している間に一変したゾンビ(本作で…

天国と地獄〜サイコな2人〜 4話 感想

正直さーあんまり面白くないかもなんて思っちゃってた。 大好きな高橋一生の入れ替わりのお芝居は見ててとっても楽しいし、 最近お目にかかっていなかったコミカル一生も存分に満喫出来るし、 高橋一生好きにはたまらんドラマなだけに、 微妙な面白くなさが…

俺の家の話 1〜3話 感想

もう、今回のクールでナンバーワン間違いないだろうな。 本当に 面白い!! 42歳の落ち目のプロレスラーである寿一(長瀬智也)が、人間国宝で25年前に家を出たきり会っていない父・寿三郎(西田敏行)が危篤と知って家に戻り、父の介護やら何やらに奮闘して…

にじいろカルテ 1〜3話 感想

1話を観た時点では、あーなんか微妙だな。 村人全員善人過ぎて逆に怖いし、なに?この村に何の秘密があるの? って思った。 2話では、診療ミスで危うく命の危険がって展開で、ありゃこれはありきたりな医療ドラマになるのかね、ちょっと主人公が病気でってこ…

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 1〜4話 感想

毎回毎回もはやつっこみどころしかないストーリーを繰り広げ続ける”ボス恋”であるが、 私はこのドラマをとても楽しんでいる。 それはなぜか? 玉森裕太にキュンキュンするから? いやいや。 間宮祥太朗の渋さがたまらないから? ノンノン。 それはね。 菜々…

知ってるワイフ 1〜3話 感想

面白い!! 1話では主人公の元春(大倉忠義)が最悪過ぎてイライラしっぱなしだったのであるが、その最悪さこそがこの物語のスタートとしてふさわしかったのだ。 剣崎元春は妻の澪(広瀬アリス)と2人の娘がいる。夫婦仲は最悪。澪はことあるごとにすぐキレ…

天国と地獄〜サイコな2人〜 1話 感想

序盤から、 マスクしたり、 マスクしなかったり、 違う意味で視聴者を翻弄する本作。 ちょっとスーパーに買い物に行くだけでも、マスク忘れてることに気付いたら買い物しないでトンボ帰りするくらいに、マスクしないなんてあり得ない日常を過ごしてる身にと…

連ドラ 高橋一生ベスト5

楽しみな「天国と地獄~サイコな2人~」が始まる前に、地上波連ドラの好きな高橋一生をランキングするという試みが唐突に始まるよ。 1位 「僕らは奇跡でできている」の相河一輝 2018年 フジテレビ 脚本:橋部敦子 面白くないと思う人もいっぱいいただろうな…

2021年冬ドラマ 楽しみ度ランキング

今期楽しみにしているドラマをランキングしたよ。 1位 TBS日21時 「天国と地獄~サイコな2人~」 1/17スタート 主演:綾瀬はるか 脚本:森下佳子 私の最推し高橋一生が出演するんだよっ。 脚本は綾瀬はるかと何度目のタッグか多すぎてもはや分からない森…

2020年終わり。2021年始まり。

秋ドラマの感想を今更と思いながらも年またぎでようやく書き終えました。 大変だった2020年が終わり、 そのまま2021年となって、 この大変さは一体いつまで続くのかなと途方に暮れながらも 新しい年に少し期待もしてしまってる自分がいます。 大みそかに観た…

この恋あたためますか 9話 10話最終話 感想

中盤から凡庸なラブストーリーになり、そのまま終わってしまった「恋あた」でしたが、文句ばっかり言っても仕方がないので、最終話まで観て好きだったところを並べてみる。 ①森七菜の破壊力抜群の笑顔が好き。 末恐ろしいと思うのは、笑顔の使い分け。新谷(…