すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

この恋あたためますか 9話 10話最終話 感想

f:id:nao0911s:20201223183523j:image

中盤から凡庸なラブストーリーになり、そのまま終わってしまった「恋あた」でしたが、文句ばっかり言っても仕方がないので、最終話まで観て好きだったところを並べてみる。

 

①森七菜の破壊力抜群の笑顔が好き。

末恐ろしいと思うのは、笑顔の使い分け。新谷(仲野大賀)と一緒にいるときも楽しそうな笑顔を見せてはいるのだが、浅羽(中村倫也)に向けるそれとは全然違う。好きな人にだけ向ける笑顔の破壊力が凄まじい。

 

石橋静河の存在自体が好き。

全体から醸し出されてるこれは一体何?オーラ?

立ってるだけなのに、後ろ姿なのに、なんでこんなに魅力的。決して正統な美人ではないのに、どうしようもなく美しい。あなたは一体何者ですか。

 

③好青年を演じる仲野太賀が好き。

どちらかというと今まで(地上波では)クセのある役で注目されることが多かった仲野太賀が、本作でついにノーマルな好青年役で人気に。

作中では当て馬中の当て馬で散々であったが、本作のおかげで仲野太賀の役の幅はこれから確実に広がっていくだろうと思うと新谷という役に感謝しかありません。

 

④9話と10話でついにデレた中村倫也が好き。

ツンツンして俺は絶対に自分の感情を表出したりしませんと全身で表明していた浅羽が樹木によってついにデレを発揮。

視聴者の心を鷲掴みにするそのツンとデレを独特の空気感とバランスで演じきった中村倫也を観て、全然おもろなかったけど最後まで観てヨカッタと思えた次第です。ありがとう中村倫也

 

以上です。

ストーリーには正直

としてしまったわけですが、

4人の魅力的なキャストのおかげで最後まで観ることができたよ。

 

映画には元々いっぱい出ている方達だけれど、連ドラ好きな私にとっては本作で注目されたことで次はどんな役でどんなドラマに出てくれるか、楽しみで楽しみで仕方がありません。

 

「恋あた」ありがとう。