すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロック 3話 感想

何というか、色々過程を吹っ飛ばしているような強引な展開ながらもまあいいかっていう気持ちになってしまう不思議なドラマよな。とにかく獅子雄(ディーン・フジオカ)のキャラに特化しております。 なんで獅子雄はそう思ったのかとか、獅子雄はいつから全貌を…

俺の話は長い 2話 感想

「焼きそばと海」 報酬5000円で満(生田斗真)が春海(清原果耶)を学校に行かせる回。あなたには言われたくないの最上級である満が説得を試みるも案の定春海に返り討ちにあうのが面白い。それでも美味しい焼きそばとプライドに訴える満の言葉で学校に行く春海は…

G線上のあなたと私 1話 感想

大学生と職なしアラサーと中年主婦という組み合わせが面白い。何もかもが違うこの3人が大人のバイオリン教室で関係を深めていくというのがものすごく興味をそそります。 主人公は結婚直前に一方的に婚約を破棄され、会社も辞めざるを得なかった27歳の小暮也…

シャーロック 2話 感想

ディーンさんと岩ちゃんの作り出す不思議な間が面白い。何だろうあの独特な間。しかしそれすらも魅力になるディーンさん。2話も面白かった。2話のゲストは菅野美穂と岸井ゆきの。成り代わり事件の真相を追う獅子雄(ディーン・フジオカ)といつの間にか助手に…

映画館、前の方で観てみた。

「私はいっつも映画は前の座席で観るよ。そうしたらその映画に入りこむような感覚で鑑賞出来るんだよ」なんてツイッタを発見しまして。今までの人生“ノット前の座席”で生きてきた私には考えられないことです。首が疲れちゃいそうだし。字幕観て画面観て字幕…

おいしい給食 1話 感想

80年代。ある中学校で、給食マニアの教師と生徒が、静かな「闘い」を続けていた。ーそれは、どちらが給食を「おいしく食べるか」。 深夜ドラマの定番ジャンル「食モノ」満を持して、「選択の余地なき食」に挑む。(公式HPより) テレビ神奈川、TOKYO MXや地方…

俺の話は長い 1話 感想

面白かった!!軽妙な会話劇と今では珍しいホームドラマ、そして30分×2本という観やすさ。何より描かれる人物が面白い。登場人物は少なめだが、その分濃い。これでもかと1人1人のキャラが立っている。主人公の岸辺満(生田斗真)は6年前にコーヒー屋を起業した…

トッド・フィリップス「ジョーカー」

「バットマン」の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話を、ホアキン・フェニックス主演&トッド・フィリップス監督で映画化。道化師のメイクを施し、恐るべき狂気で人々を恐怖に陥れる悪のカリスマが、いかにして誕生したのか。原作のDCコミックスには…

シャーロック 1話 感想

松本まりかが期待通りの松本まりかな1話。面白かったなあ。シャーロックホームズって小学校の頃に児童文学全集みたいなので何冊か読んだきりでほとんど覚えていないけれど、事件はどのくらい原作に沿っているのだろうか。松本まりかが出てきた瞬間に犯人は松…

2019秋ドラマ

あっという間に夏クールが終わり、秋クールがもうすぐ始まります。久々高橋一生がどこにも出ていないなあ。秋ドラマの初回は観そうな作品ラインナップと個人的な期待度です。 月21フジテレビ「シャーロック」 主演 ディーン・フジオカ 脚本 井上由美子 10/7…