すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

姉ちゃんの恋人 6話 感想

f:id:nao0911s:20201204163333j:image

良かったなー!!

真人(林遣都)が本当の素直な気持ちを話せて良かったなー!!

桃子(有村架純)すごいなー。

誰にも言えなくて、苦しくて苦しくて辛くて辛くてたまらなかった心の内をやっと話せた。

聞いてくれる人がいた。

桃子がいた。

すごいことだよなー。

なんだか本当に感動してしまったな。

 

冒頭、桃子に真実を告げて思わず抱きしめられてしまう真人が、必死に、

桃子の手を離す瞬間の真人の表情やしぐさが、切な過ぎて。

 

そのあと自分の辛さよりも、桃子の気持ちばっかり考えて「大丈夫かな」って心配する真人が優し過ぎて。

 

あーもう絶対幸せにならなきゃいけない人なのにって。

 

桃子も桃子で、色んな感情に襲われて、苦しいし悲しいし。

 

でも高田(藤木直人)の優しさがあって、

みゆき(奈緒)の支えがあって、

弟達の偶然なナイスアシストがあって、

おじさん(光石研)は桃子を信じてくれて、

日南子(小池栄子)と沙織(紺野まひる)とツイスターして、

そんな温かさに包まれて、

 

そんな2人の観覧車。

 

もう何も起きなくていから

 

このまま幸せになって下さい!!