すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

WOWOW 殺意の道程 4話 感想

f:id:nao0911s:20201203164133j:image

室岡(鶴見辰吾)の行動を把握するため、一馬(井浦新)と満(バカリズム)は張り込みをすることにする。

目立たぬようホームセンターで買った衣服を着用する2人。

上下黒で黒いニット帽で黒いマスク。

 

 

逆に目立つよ。

 

 

そんな二人が細かく色々ありながら、尾行を開始する。

満が買ってきたクリームチーズのパンが美味し過ぎて一馬が追加でたくさん買ってくるが、2個目で飽きる。

ゆずき(佐久間由衣)と満は連絡を取り合っているようで、

満はゆずきから彼氏とうまくいってない話などを聞かされているらしい。

一馬にゆずきが気になるのかと聞かれるがそういうんじゃないと強めに否定する満。

 

 

満ハマってもうてるやん。

 

 

尾行中に何度もゆずきからメールが来て、もう正直尾行なんてどうでもいい満。

とうっすらそれを感じる一馬。

微妙な空気感で尾行は続く。

 

室岡は高級すし店に入り、美女とともに出てくる。

その後バーに行き、

コンビニに寄る。

お酒やなんかを買い込んで美女と自宅へ行くようだ。

このまま尾行を続ければ室岡の自宅が判明しそうだ。

 

しかし路駐を警察に注意され一旦車を移動させたことで室岡を見失ってしまう。

車を降りて一馬と満はそれぞれ室岡を探す。

 

走って室岡を探していた満は路上でばったり室岡と出くわしぶつかってしまう。

美女と一緒にいることで威勢が良い室岡は満に傲慢な態度で謝れと迫ってくる。

 

 

満ブチ切れる。

 

 

ヤンキー口調で室岡に罵声を浴びせ続ける満を、一馬が発見する。

慌てて満を抱えて引き上げる一馬。

 

そう。満はイラついていたのだ。

尾行中続いたメールのやりとりで、ゆずきが彼氏と別れると言ったのに、やっぱり彼氏に懇願されてやり直すことになったとなり、満はイライラしていたのだ。

 

 

キャバ嬢の手中にまんまと落ちている満。

 

 

次回は「占い」。

何を占うんだよ。

 

はー楽しみ。