すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

みかづき 1話 感想

鎖骨見せ艶っと高橋一生を満喫した1話。出来ることなら10話くらいで観たかったな。5話でまとめるために展開が早い早い。構成が上手いのでそれでも観やすいんだけれど欲を言えばもう少し色々じっくりと観たい。

押せ押せの千秋(永作博美)と何でも受けちゃう吾郎(高橋一生)が塾経営のパイオニアと天才塾講師として生きる半生の物語。何でも受けちゃう吾郎は女性の誘いも断らないキャラクターでその勢いで結婚までしちゃう。しかしそれだけではない。2人には『知識や考える力は子供たちの武器になる』という共通の信念があるのだ。1話はまだ序章。2人とその家族達の波乱万丈を楽しみに次週を待ちたい。