すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

メゾン・ド・ポリス 2話 感想

おじさま成分がやや不足気味の2話。もっともっとおじさまを活躍させてよー。今回も事件に関しては特筆すべきことはなく。1話完結でアンナチュラルみたいに毎話毎話面白いっていうのは奇跡レベルなんだなーということを今回のクールで実感中。しかし本作にはそこを補うように魅力的なおじさま達がいるのだ。おじさま達の協力を得ながら毎回捜査の締めを飾るのは西島秀俊ってことになるのかなー。それはそれで楽しみだし高畑充希との組み合わせも観ていて心地よい。お互いの不穏な過去がいつか交差するのだろうか。まあとりあえず前半は2人のバディ感とおじさま達とのチーム感が強まっていく感じを楽しみたい。余談だが「24japan」のジャックバウアー西島秀俊しかあり得ないですよね。配役の発表を楽しみにしつつ、そんなジャックバウアー寄りの西島秀俊が後半に待っているのを期待しつつ、今はアイロンをかけたりデザートを作ったりおじさま達にこき使われたりするほっこり西島秀俊をもっとたくさん見せて下さい。