すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

大恋愛〜僕を忘れる君と 1話

f:id:nao0911s:20181013155420j:plain

固い作りのドラマの中で唯一ムロツヨシだけをいつ笑いに走るのかとヒヤヒヤしながら見つめているよ。そんなはずないのに、イメージって怖いね。

 彼女はあの頃からいつも急いでいた。まるでなにかに追われるようにいつもいつも走っていた。

序盤のモノローグの通り北澤尚(戸田恵梨香)は色んな意味で急いでいる。人生初の入れ込んだ恋愛には猪突猛進、同じころ頭の中では若年性アルツハイマーが進行する。

どんな風に忘れていくのかも、何を忘れて何を忘れないのかも、全く予想が出来ない。突然始まった本気の恋と忘れていく病気が同時進行だなんて残酷すぎる。

間宮真司(ムロツヨシ)の想像力が、この先の尚を救っていくのかな。

どんどん辛くなる展開を、ムロツヨシが救ってくれるのかな。

尚の婚約者で若年性アルツハイマー専門医の井原侑市(松岡昌宏)がどう関わっていくのかも気になる。

面白かった。

来週も楽しみだ。