すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

3年A組ー今から皆さんは、人質ですー 3話 感想

迷走してるように見えてしまう3話。挑戦的なストーリーだと最初に強く印象付けてしまったためにどうしても尻すぼみしているようにしか感じられない。もっと振り切って作ってしまえばいいのに微妙に色々な方面に配慮しちゃってる感が見えてしまって物語に入り込めないんだよな。一言で言うとぬるい。このぬるさをどうにか打破して欲しいなあ。今回は動画を撮影した生徒の特定で、動画を編集した生徒は別にいると芋づる式で結局全員関わっているというオチなんだろうか。5人殺害すると言われてもどうせ本当には殺さないと分かっているので画面上の緊張感と観ている側のそれが剥離し過ぎている。しかしまだ謎も多くあるのでそれらが明かされて物語がどう転ぶかは分からない。せっかくの菅田将暉主演、どうか面白くなりますように。