すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

今日の一日

WOWOWで録画していた「君の膵臓をたべたい」を見た。原作は読んでいない。最初と最後に出てくる橋と桜の圧倒的に美しい場面が、この映画の8割くらいを占めているように感じた。儚く美しい、あっという間に散る命。どう生きるか、どうやって生きるか。もう若くない私にはずっしりと響くという感じではなかったけれど、きっと若い人が観たら心に響くお話だったんじゃないのかな。

映画を観た後はひたすら洗濯をした。最近洗濯に凝っている。お気に入りはウタマロ石鹸。ゴシゴシ直接衣類に擦って泡立てて、そのあとモミモミ手洗いしてから洗濯機で洗う。手間がかかるけど、乾いたあとの洗濯物が石鹸のいい香りになる。柔軟剤の作り込んだ香りが苦手で、しかし家族の抗えない加齢臭というやつに立ち向かい試行錯誤した今のところ最良の洗濯法だ。

夜になりビールを飲みながらコンフィデンスマンJPの最終回を観た。おー!!そんな風に繋がって終わるんだ。自分の中ではリーガル・ハイやデートほどではなかったけれど、スルメみたいに噛めば噛むほど味わい深くなるような、じわじわと面白い作品でした。