すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

今日の一日

昨日は結局寝かしつけに時間がかかりレイトショーで「万引き家族」は観に行けなかった。そんなわけで凄い熱量で応援する家族と一緒に、ワールドカップの日本代表vsコロンビア戦を観戦した。

あれ?開始3分で相手にレッドカードだよ。PK決めたよ。めっちゃ早いねめっちゃ上手いねコロンビア、あれ?でも日本代表妙に落ち着いてプレーしているように見えるよ。いつも大きな大会では浮き足立っちゃう印象だったけど。いやでもすぐに同点にされるでしょ、あ、ほらね〜。あっハメス・ロドリゲスさん出てきたよ。イケメン!!…う、動いてなくない?素人が見ても明らかなくらい動けてなくない??お?おー!!日本に追加点だよ。守りきれるかなー。ん??コロンビアめっちゃ疲れてるじゃん。めちゃくちゃ疲れちゃってるじゃん。アディショナルタイム5分て。ながっ。んー。んーーーー。…ピピー。試合終了?勝ったよ。勝っちゃったよ!!すごーい。

以上昨日の感想です。

私はサッカーには全く詳しくないけれど、ハリルさんの言い方悪いけど胡散臭い感じがすごい気になっていて、この監督はワールドカップ本番でなにやらかしてくれるんだろう。このまま迷走とか言われて終わるわけないって思ってたんだよ。だから解任されて本当に残念だったんだよなー。もう絶対見ないよって捻くれてたんだよなー。

結果アジア勢史上初南米勢に勝利という歴史的な勝利になりまして。まだ1戦目だけど、これは勢いに乗るでしょ。複雑な気持ちだけど日本が勝ってやっぱり嬉しい。捻くれてないで応援しまっす。

そんなこんなで寝て今日の朝方、ちっさい人が突然ゲボって嘔吐しまして。下もピーピーになりまして。胃腸炎流行ってるって聞いてはいたよ。ひたすら下の世話、下の世話。早く良くなりますように。

ワールドカップが終わるまで、テレビはほとんど見れないので漫画を読もうかな。昔の漫画読み返すのもいんだけど、初めて読む漫画で、先の読めない展開にワクワクドキドキしたいなー。面白い漫画情報漁ってみよ。とりあえず今日のところはBANANA FISH読み返そ。