すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

間違った人

ウキウキしながらおっさんずラブのツイート追ってると、セクハラパワハラ同性同士なら笑いになっちゃうところがもう…とか、ただのセクハラじゃん気分悪いわとか時々見かける。そうだね確かにその通りかも。

日大アメフトの悪質タックルの件はマスコミを筆頭にSNSでも当事者をこれでもかと断罪してる。そうだね確かに酷いよね。

 

正しい人が正しいことを言う。真っ当な見識を持った人がそうじゃない人を批判する。確かにそうだけどって思いながらなんだか息苦しい。

私は間違ったことばっかりで(法に触れたりはしてないけど)、きっと沢山の人に嫌な思いさせたりして生きてきた。嫌な思いさせたかったわけじゃなくて、例えば空気の読めなさとか、例えば気が利かないとか、後で考えて「あぁぁ〜やってしまった…」って反省することだらけだ。だから余計に思うんだ。間違った人も一人の生きてる人間だよって。

当事者じゃない関係のない人がそこまで断罪する必要ありますか?って。悪質なセクハラで苦しんでる人は沢山いる。でも全部同一レベルでセクハラする人を許すまじって厳し過ぎないですかね?って。

間違った人でも、反省して、考えて、未来を生きる権利がある。今の風潮って、間違った人は消滅するしかなくないですか?ゲームオーバーしかなくないですか?やり直す気力も与えないくらいにボコボコにする今のこの感じがどーにもやるせないと思う。