すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

トクサツガガガ 3話 感想

子供も大人も好きなものに励まされて力をもらって生きているんだよな。ダミアン(寺田心)の一連のシーンにジーンときてちょっと泣いてしまった。良いドラマだなあ。そして改めて感じる特撮部分のクオリティ。本当にジュウショウワン放送出来ちゃいそうなレベルの高さだよ。ちゃっちい感じが一切ない。妥協なきNHKクオリティ恐るべし。

3話は仲村(小芝風花)が司令官と化した吉田さん(倉科カナ)とともに隠れオタの“ツイカセンシ”を探すお話だ。あの手この手で特撮沼に招きいれようと試みる2人の真剣さが面白く微笑ましい。そんな中で少しずつ北代さん(木南晴夏)へと展開がシフトしていく。仲村をオープンオタと誤解し心を閉じる隠れドルオタの北代さん。次回仲村は北代さんをツイカセンシとして迎えることが出来るのか?ジュウショウワンのストーリーと現実のそれをリンクさせた構成が面白いなあ。来週も楽しみ。