すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

メゾン・ド・ポリス 8話 感想

クライマックスへのつなぎの回。高遠建設と警察組織の闇はそんなに深いのか、そんなに話を広げてしっかりオチが付くのか、なんていらない心配しちゃったよ。瀬川(竜星涼)も警察の警察ってことで結局味方ってことでよろしいんでしょうか。おじさまも全員白、瀬川も白でみんな総動員で警察組織の黒に立ち向かうってことなんだね。あんまり面白くなさそうだけれどまあいいや。おじさま達がワチャワチャしたまま最終回にめでたしめでたしで盛大に完落ちパーティーだね。ひより(高畑充希)が成長して最終回にきっと独り立ちするんだね。先が読め過ぎる。読め過ぎるようにミスリードして実は…ってこともなさそうだしなあ。毎回の事件もいまいち、本筋もいまいち、深みもいまいちって感じになっちゃうのは勿体ないなあ。せっかくここまで観てきたし次週のラス前に期待しよう。ほんわりの中にちょっとでいいんでとがったやつをどうぞよろしくお願いしたい。