すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

3年A組ー今から皆さんは、人質ですー 6話 感想

今回は一颯(菅田将暉)の説教シーンに見入ってしまった。すごい迫力だったな。ストーリー自体は陳腐さが抜けきらないのであるが、菅田将暉のお芝居の力で説得力を持たせている。とはいえ今回は物語自体には動きは少なかったな。先週から展開が変わりなんだかんだと先が気になるので、次週以降どんな風に話が転がっていくのかちょっと楽しみにしています。

せっかく大筋の展開は面白くなりそうなんだけれど、相変わらず細部が雑過ぎるのが本当にネック。あなたは病気でこれ以上水泳は続けられないというのと、彼氏との盗撮写真をばらまかれて彼氏といちゃついてる奴はもう必要ないから練習に来るなというのと、将来的にどちらが彼女が納得出来るかは一目瞭然だ。どうしても動画を投稿させるあの下りをやりたかったのであれば他にもエピソードは作れたように思う。いっつも何だか勿体ないなあ〜ってどうしても思ってしまう。あまりネガティブなこと書き続けたくないんだけれど。菅田将暉のドラマを面白くしたいという熱意はものすごく感じるので、どうか後半文句も言えないくらい面白くなりますように。