すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

新しい年

年が明けた。2019年ってやけに未来っぽい響きだな。今年もどうぞよろしくお願いします。

年末の個人的ハイライトはブラインド掃除と紅白でした。家を建てて数年、あまりの掃除のしずらさからずっと放置されていたブラインドが簡単に取り外しが出来るということを知り(ネットで検索したらすぐ出てきた)、浴槽に張ったお湯にマイペットをバシャバシャ入れ取り外したブラインドをドボンして数時間放置してシャワーで洗い流して、なんとこの度ピカピカになりましたー。嬉しや。それに満足して他はたいして何もせずに実家へゴー。そして紅白を観たよ。今回の紅白は何を見ても桑田ユーミン大絶賛だけれども、私的には米津玄師一択でしたよ。MISIAのサプライズ包み込むようにとDA PUMPの頑張りとウッチャンの万能さにもちょっと感動したけれど、米津玄師のなんだかよくわからない凄さ、あれは一体なんなんだろう。圧倒的に感動してしまった。

そして年が明けて気付けばもう4日。特にのんびりすることもないまま、観たいテレビも全然観れないまま、そろそろ日常に戻れるかな。今年はもう少し要領よく色々こなせるようになって自分時間を増やしていきたいなあ。

週明けから2019のドラマが次々始まりますね。今年もたくさんの面白いドラマと出会えますように。