すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

中学聖日記 4話

f:id:nao0911s:20181031011030j:plain

色々な背景はあれど、純粋に聖(有村架純)と晶(岡田健史)の恋物語を見守っていきたいと思う4話。晶をしっかり子供に描いて聖の愚かしさをしっかり際立たせている。それでも止められない。分かっていても止められない。そんな二人のキス。繋いだ手は絶対に離したくない。ただ優しくしたいなんて、なんともナルシスティックな15歳の本気の恋はどこへ向かっていくのだろう。

今の展開が3年前ってことが微妙に気になる。高校を卒業した年が2018年の現在で18歳。それでもまだ18歳だ。展開が気になる。

展開以上に気になるのは原口律(吉田羊)だ。彼女の役割って何なんだろう。今のところは道化師のようにも見えるけれど、きっと違う。なんだかよく分からないけれど気になって仕方ない。