ビールを飲みながら

主に連ドラのこと、あと日々のこと、大好きなビールをお供に。

東京独身男子 1話 感想

この面倒くさくて腹立たしい勘違い野郎達が一筋縄ではいかない現実に右往左往するって物語なんだろうから、初回はこのくらい視聴者を苛立たせて大成功だろう。どいつもこいつも最低で到底共感なんて出来そうにないが、きっと最終回を観る頃にはそんな印象も変わっていると信じて視聴しますよ。

名前が売れるにつれて、それに反比例するように出演する作品の質が下がっている気がしてならない高橋一生。もうこの際早くブームはなかったことになるくらい落ち着いて欲しい。視聴率を取れるという安易な理由で起用する制作関係者がいなくなって、この役を高橋一生に演じてもらいたいと心から思う人達と作品を作って欲しい。1ファンからの切なる願いだ。良い作品もあるがブレイク後はファンとしては本当に見てらんないのばっかりで正直辟易としてしまう。ああでもブレイクがなければ堂々と主役を務めることもなかったのか。きっと今の時期は未来の高橋一生のために必要な時期なんだよな。ファンとしてはもどかしくてたまらないが、応援し続けることがきっと大切なんだよな。

ドラマとは全く関係ないただのボヤキだ。でもボヤキたくなるくらい本作は不安しかない。だって正直1ミリも面白くないんだもん。次回、こんな感想書いてすみませんでした!!って頭下げたくなるくらい面白くなることを期待しています。何卒よろしくお願いいたします。