すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

トクサツガガガ 4話 感想

ただみんなでカラオケで歌って踊るだけで何なのあのカタルシス。俳優さんのやりきった感も素晴らしく。好きなものに夢中になるって最高だしそれを分かち合えるって本当に最高で幸せなことなんだなと思わせてくれた。それ以外にも、ダミアンの名言でそうだよなあとしみじみし、叶(小芝風花)が勇気を出して自分から行動することで広がっていく世界に感動し、北代さん(木南晴夏)とみやびさん(吉田美佳子)がごめんなさいと言い合って関係を修復する姿にほっこりする。どれもこれも些細な日常の事柄なんだけれどみんな1回や2回経験しているような小さな後悔(あーあのとき自分から声かけてれば良かったなとか、あー気まずくてもやっぱりあのときちゃんと謝れば良かったなとか)を拾いあげて行動にして見せてくれる。Eテレの子供向け道徳番組でしかお目にかかれないシンプルで大切なことを大人になった私達に教えてくれる稀有なドラマだ。

右肩上がりに面白くなり、いよいよゲンカ将軍こと叶の母親に物語が展開していくのだろうか。今期イチオシの本作、来週が待ち遠しい。