すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

知らなくていいコト 1話 感想

秋吉久美子が「あなたのお父さんはキアヌ・リーブス」って言うならそうなのかーとなんとなく納得してしまう絶妙なキャスティングですっかり騙されちゃったよ。何このしんどそうな展開。もう少しライトな作品だと思って油断しておりました。“殺人犯の子供”っていうのはあまりにヘビーじゃないですか。この先真相が明らかになっていくんだろうけれど、とりあえずパンチの効いた1話でした。

しかしね、週刊誌記者の真壁ケイト(吉高由里子)が父親は殺人犯なのかって謎に迫りながら1話完結のエピソードを盛り込んでいくって流れのドラマだと思うんだけれども、その1話完結エピソード部分がねー。いまいち。死んだように生きてきた倍賞美津子が手に入れた生きる活力は例え詐欺だったとしても色褪せたりしないんだっていうオチは好きなんだけれども、見せ方が雑よな。

また来週に期待。