すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

シャーロック 3話 感想

何というか、色々過程を吹っ飛ばしているような強引な展開ながらもまあいいかっていう気持ちになってしまう不思議なドラマよな。とにかく獅子雄(ディーン・フジオカ)のキャラに特化しております。

なんで獅子雄はそう思ったのかとか、獅子雄はいつから全貌を把握していたのかとか、そういう細かいところは気にしない気にしない、だって獅子雄は天才シャーロックだからっていう感じでどんどん進んでいくのでね、視聴者としてもそれを受け入れる所存です。細かいところは気にしません。

とりあえず今回は宿敵モリアーティ教授と思われる守谷の存在が明かされたことがハイライト。守谷の役は誰が演じるんだろうなあ。楽しみ。