すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

シャーロック 1話 感想

松本まりかが期待通りの松本まりかな1話。面白かったなあ。シャーロックホームズって小学校の頃に児童文学全集みたいなので何冊か読んだきりでほとんど覚えていないけれど、事件はどのくらい原作に沿っているのだろうか。松本まりかが出てきた瞬間に犯人は松本まりかだと分かってしまったけれども、それでも事件が起きてから過去の回想を散りばめて解決に向かっていく流れ自体が面白くて魅入ってしまった。ディーンさんのシャーロックホームズ良かったなあ。シャーロックホームズじゃないのか、誉獅子雄、へんな名前。コミカルなお芝居もお上手でディーンさんは何でも出来るんだなあ。好き。ワトソンは岩田剛典で役名は若宮潤一。岩ちゃんは闇を持ったキャラクターなのかな。ワトソンってそんな感じだったっけ。でも変人なディーンさんに振り回される闇持ち岩ちゃんっていうのが面白そうでいいね。ディーンさんに仕事を回す刑事役の佐々木蔵之介の絶妙な出来なさ加減も、それを呆れて見ている部下の山田真歩の佇まいも最高でとにかく期待通りの私好みのドラマである。毎週月曜日に楽しみができて嬉しい。