すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

グッドワイフ 3話 感想

面白いなあ。物語の導入から展開までがスピーディでテンポ良くどんどん興味を惹きつけられる。常盤貴子も回を重ねるごとに魅力が増し増しだ。なぜ十何年間も地上波ドラマの主演をしていなかったのか理由は知らないけれど、全然色褪せてないのがすごい。今回を機にまたテレビでも活躍されるのだろうな。

ストーリーも二転三転で壮一郎(唐沢寿明)が杏子(常盤貴子)まで利用するなんてこと全然予想もしていなかったのでラストの展開にびっくりした。壮一郎にはそうまでしなければならない大義がきっとあるんだろうから、利用されたと知って更に心が離れた杏子との再生の物語にも期待したい。来週も楽しみだ。