すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

グッドワイフ 1話 感想

最近のリメイクドラマの中ではかなり面白いほうじゃないかー。期待が膨らむ1話。地上波で久々に見た常盤貴子は相変わらずお美しい。なんだか悪そうな唐沢寿明だが、白い巨塔財前五郎が大好きな私としては嬉しい役柄である。他にも吉田鋼太郎滝藤賢一小泉孝太郎北村匠海水原希子と何ともセンス溢れるキャスティング。息子役小林喜日と娘役安藤美優も素直そうな可愛らしい2人でとても良い。

基本は1話完結になるだろうから一つ一つの事件や裁判が見どころになるのだろうが、とりあえず1話は蓮見杏子(常盤貴子)が16年ぶりに弁護士に復帰して主婦業の経験も活かし尚且つ弁護士としての有能さも垣間見せてちゃんと活躍していて面白く観れた。誰もかれもが今のところ良い人なのか悪い人なのか分からないところもまた視聴意欲をそそる。1話ゲスト枠の泉澤祐希は佇まいが良くてアンナチュラルのときも今回もとても印象に残るなあ。これからもどんどん出てきて欲しい。こういう1話完結ものはゲストも楽しみになるね。来週も楽しみだー。