感想を書いていない冬ドラマの感想
時間的に観ているドラマ全ての感想を書くことは不可能なので、観てるけど感想は書いてない冬ドラマの今のところの簡単感想を。
月21『トレース 科捜研の男』
1話でほぼ挫折。2話ながら見してやっぱりもういーかなーと思い視聴断念しました。単純に物語として面白く感じない。好みの問題もあるとは思います。
火21『後妻業』
とりあえず1話録画しましたがあまり観る気にはなっていません。気が向いたら観てみます。
火深夜『ゆうべはお楽しみでしたね』
宮野真守見たさで見始めたドラマだけれど、けっこう面白いです。本田翼が可愛過ぎてずっと見ていられます。岡山天音も可愛いです。
火22『初めて恋をした日に読む話』
『隣の家族は青く見える』の深キョンはすごく良かったと思うんだけれど、このドラマも求められるお芝居をきっと的確に演じているんだと思うのですが今の深キョンに求められるキャラクターってたぶんこれじゃないよなと個人的に思います。もっとちゃんと綺麗なことを自覚したそれでいて凛とした自信のある女性を演じる深キョンが見たいです。たぶんコメディを上手く演じることが出来て数字が取れる女優さんって限られていて必然的に深キョンになってしまうのかもしれないけれど。
水22『家売るオンナの逆襲』
録画とりためてまだ観ていません。評判良さげなのでそのうち観たいです。
木21『ハケン占い師アタル』
あまりにステレオタイプな登場人物達に正直辟易としてしまい観続ける自信がありませんが、2話までは観てみようと思っています。
木25『デザイナー渋井直人の休日』
実際には地元では地上波の放送がないのでBSで観ています。ゆるゆるとシニカルで面白いです。地味にキャストが豪華(光石研、夏帆、池松壮亮、岡山天音、川栄李奈…)です。
土21『みかづき』
初回は1/26。楽しみです。これはたぶん毎週感想書きます。
土22『イノセンス〜冤罪弁護士〜』
可もなく不可もなく感がすごいです。感想を書こうとしても何も思い浮かばないです。ただ坂口健太郎が好きなので視聴はします。
土2315『僕の初恋をキミに捧ぐ』
少女漫画原作ですから多少の違和感には目をつぶらなければ楽しめなさそうです。どう楽しめばいいか模索中ですが限界が来るまで視聴は続けてみます。
土2330『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』
面白いです。いつ死んでもいーやと思っている主人公が実際にゾンビに噛まれそうになったとき…から始まる物語です。主要メンバーかと思った渡辺大知が早々にゾンビに噛まれます。まだ1話で序章、これからどんどん面白くなる予感です。
番外
Amazon Prime Video『MAGI天正遣欧少年使節』
歴史ドラマですが、かなり見応えがあります。
アマゾンプライムに加入している方はぜひ観て頂きたい。現在の地上波では絶対に観られない描写の連続です。
以上今視聴していて感想を書いていないドラマの簡単感想でした。しつこいですがアマゾンプライムのMAGI天正遣欧少年使節はかなりおすすめですよー。主演は野村周平です。未見でアマゾンプライム加入者の方はぜひ。