すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

映像研には手を出すな! 1話

f:id:nao0911s:20200107094913j:plain

NHK総合で1/5(日)深夜24:10から放送開始されたアニメ「映像研には手を出すな!」

前情報を何も知らずに観たんだけれど、面白い!あまりアニメは観ない私が以前どハマりした「四畳半神話大系」の湯浅政明が監督じゃないかー。期待が高まるよ。きっと原作もすごく面白いんだろうけれど、湯浅作品のあのなんだかグニャグニャした絵と構図の不思議で魅力的な世界でこの物語を味わえることが楽しみで仕方ない。

主人公は女子高生3人組。アニメと想像が大好きな浅草みどり、お金が大好きな金森さやか、カリスマ読者モデルの水崎ツバメの3人がアニメを作るって話なんだけど、とにかくそれぞれに個性的なキャラクターが良くて、みどりを演じる伊藤沙莉の声も良くて、1話後半の想像の翼を広げたアニメーションシーンも良くて、全編に渡って画面に溢れ続ける“アニメが好き”のエモーショナルさも良くて、まとめると全部好きです。

毎週楽しみにしています!!