すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

中学聖日記 10話 感想

せっかく素直になれたのになかなかうまくはいかない10話。しかし聖(有村架純)は晶(岡田健史)に思いを伝えられて俄然強い。人間腹をくくると強いのだ。ある意味考えなしで突っ走ってきた晶も聖と思いが通じて急に視界が開けたように色んなことに考えを巡らせて行動していく。そうなのだ元々晶はとても頭の良い人間なのだ。お願いだからこの2人に全て任せてよ。しかしそうはいかないのである。愛子(夏川結衣)は晶を見張らずにはいられなくなるし、勝太郎(町田啓太)に至ってはどうした勝太郎?と突っ込まずにはいられないほどおかしな行動を取りはじめる。裏の主人公ポジションの原口さん(吉田羊)だけが聖の味方だ。お願いだから原口さんは幸せになってよ。なんで露骨に元カノと会社の前で待ち合わせするのよ。なんで一人で妊娠抱えちゃってるのよ。聖を応援している場合ではないのである。

晶と一緒にいるために全てを失う覚悟をした聖と、聖と一緒にいるために進学を決意した晶。2人の状況の違いを残酷なまでに対比させて向かう最終回。警察に通報したのは愛子なのだろうか。2人は最後どんな決意をするのだろうか。そして私のいちおし原口さんは幸せになってくれるのだろうか。最終回が待ち遠しい。