すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

3年A組ー今から皆さんは、人質ですー 5話 感想

展開が変わり面白くなってきそうな5話。めちゃくちゃしんどそうな一颯(菅田将暉)はどんなに出番が少なかろうが強烈なインパクトを残すなあ。そんな一颯の熱意と生徒の未来を誰一人潰さないという意思が伝わり生徒達は真実が分かるまで教室に残ることを決意する。今後は生徒側にも見せ場があることを期待したい。若手の芝居巧者の集まり、このまま菅田将暉に全てを持ってかれてばかりじゃいられないはずだ。今まで1話につき1つずつ真実が明らかになっているが、生徒同士から半グレ組織、そして教師と対象がどんどん抗えないものへと広がっている印象だ。対象は政治家(国)とか世間とかまで広がっていくのだろうか。最終的に一颯が対峙したいものは何なのか。今後の展開が楽しみだ。