すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

映画みたいな…

映画みたいな展開を日々迎えておりますが、この先一体どうなっていくのでしょうか。映画に限らず物語にはほぼほぼ起承転結があるけれど、今現実で起こっているのが果たして起なのか承なのか転なのか結なのかが分からないことが本当に怖い。私の住む北の大地はいち早く非常事態宣言を出して外出自粛を促した結果、感染者が減りました。でも非常事態宣言を解除した途端あらゆる場所に人が溢れております。大丈夫?大丈夫なの?第二波が来ちゃうんじゃないの?と不安になりながら過ごしております。学校や幼稚園も新学期が始まります。親としてはありがたい反面、本当に大丈夫なの?また突然休校休園になったりしないの?って不安が付きまとう。一体どうすりゃいーんだ。ヨーロッパ圏にいる友達が「楽観視してたらマジでやばいことになったよ。コロナの感染力まじやべーよ。」って知らせてくれた。とりあえず手洗いうがい、無駄に外出しないことを徹底しよう。ろくに検査してくれない日本の感染者の人数があてにならないことだけは肝に命じて日々自分に出来ることをしよう。