すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

「ルパンの娘」が面白い。

感想は書いていないながらも毎週楽しく観ていた本作。しかし5話で深キョンの正体が早くも瀬戸康史にばれてしまうという展開から、かなり面白さが加速したのだ。そして前回6話では、正体がばれたゆえに瀬戸康史とはもう一緒になることはないと深い悲しみに落ちた深キョンがずっと避けていた泥棒稼業にやけくそに没頭しようとするラインと、上層部からLの一族を見つけ次第射殺して良いと司令が出てしまった警察瀬戸康史の葛藤ラインとが本当に絶妙に交差して、ずっと深キョンに助けられてきた瀬戸康史が今回は深キョンを助けるという逆転現象を巻き起こす胸熱な展開で、しかも瀬戸康史のアクションシーンはかなり格好良く、うわ面白い!!って画面に釘付けですよ。

しかし1番うわっ!!っとなったのはラストの瀬戸康史深キョンにプロポーズしたところ。これは絶対にただのプロポーズではないし、受けた深キョンも絶対に何かを悟ったうえででしょうという感じ。瀬戸康史は泥棒にはならないし、深キョンは宿命には逆らえない。そういう前提があってのプロポーズという展開にもうゾワゾワが止まらない。アクの強いキャラクター達に囲まれながらもあくまで主役はこの2人っていう存在感を見せつける深キョン瀬戸康史がすごい。待ち遠しい7話は今夜。今後の展開が楽しみです!!