すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

「録画した映画を消せない」問題

WOWOWに加入してね、本当に良かったなあと思っています。観たいなと思った最新映画が最速で放送されるし、昔の名作や、映画素人にはちょっとマニアックな作品や、子供達が喜ぶアニメも充実のラインナップで、ディズニー映画もドラえもんクレヨンしんちゃんも網羅。毎月どんどんどんどん観たい映画が放送されるんですよ。その他にもWOWOWには『連続ドラマW』というオリジナルドラマのコンテンツがあってね、最近だとつい先日ブログにも書いたけれど「坂の途中の家」ってドラマがもう物凄いクオリティのドラマで、毎回嗚咽しながら観るくらい心を揺さぶられるドラマだったりして、そんなドラマに出会えて幸せだなあってね。映画もドラマもありがとうWOWOWって感謝の気持ちでいっぱいです。

でもね。

観たい映画が多過ぎるの。そもそもWOWOWをリアルタイムで観られることはないから(観たい番組が観れる時間にやってることはほぼない)、観たい映画もドラマも録画するんだけれど、興味のない映画はもとから録画もしないわけだから、録画する映画はどれもこれも自分的に面白そうな映画というわけで。それで、おかげさまで面白そうだと思う映画はもれなく面白いんだよね。ドラマは観たら消すんだけれど、映画はなかなかそうはいかない。面白い映画は1回観ただけじゃ満足出来ない。いっかい観て、そしたら好きなレビュアーさんのレビューを見て、なるほどなるほどあのシーンにはそういう意味があったんだ〜っとなって、それを踏まえてもっかい観るかとなるのである。その映画を深めたくなるのだ、面白いから。そういうわけで、毎月大量に映画の録画が増えるのに、既に観た作品ももう一回観てから消そうとなって雪だるま式に録画リストに映画が増えていくのである。

消したい。でも消せない。これは観てない、これは1回しか観てない、これは2回観たけれど名作過ぎて消せない…って何にも消せないわ!!仕方なくHDDを追加で購入して購入して購入してって何台購入しても足らないわ!消すしかない、でも消せない。一体どうすればいいんだろう…。