すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

ここ最近は米アカデミー賞の影響で映画脳です。

WOWOWに加入した昨年からリアルタイムで米アカデミー賞を観ることの楽しさにハマり、今年もまだかまだかと待ちわびていたのだ。予習もバッチリ、『ROMA』ももちろん視聴済み、メラニーさん(長年米アカデミー賞のオスカー予想をしていることで有名な方)のツイートも逐一チェックして万全の態勢で臨んだ2/25(アカデミー賞の日)を皮切りにね、もう映画が観たい映画が観たい映画が観たい!!って完全に映画脳になってしまったわけなんですね。録画した連ドラが観たいのに手が勝手に映画をチョイスしてしまう!肝心のアカデミー賞自体は今年はあんまり面白みなかったんだけれど。レディーガガのパフォーマンスが最高だったくらいで何せオスカー受賞者のスピーチがいまいちで。しかし『ROMA』や『ブラックパンサー』がいくつかの賞を取ったことには大きな意義があるので、来年以降がとても楽しみです。詳しく知りたい方はぜひ映画に詳しい方のブログをご覧下さい。

ということで気付けば連ドラの感想が週回遅れ気味だ。トクサツガガガ の最終回が楽しみで仕方がないのにまだ観れていないなんて。今日こそは観たい。トクサツガガガ もグッドワイフもフルーツ宅配便も今日こそは観るぞ!!