すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

中学聖日記 2話

f:id:nao0911s:20181017004106j:plain

気付くと目で追っている。どうしてか心がザワザワして無性に勝太郎(町田啓太)に会いたいと思う。意識と無意識の両方で晶が気になって仕方ない。そんな聖の心情を演出や映像で巧みに表現している。

一方の晶にしても、思春期のぐちゃぐちゃな少年の心が息苦しいくらいに表現されていて見ていて胸がぎゅうとなる。

とにかく映像が素晴らしい。

この先に待ち受ける波乱の展開もさることながら、聖の晶を見る表情を、体も心もままならない晶の全身から発する鬱屈したエネルギーみたいなものを、ずーっと見ていたいような気持ちになる。

吉田羊はどうやら人情味溢れるキャラクターのようだ。吉田羊と町田啓太の展開も気になってきたし毎週見逃せない。

題名やイメージで敬遠しているのは勿体ない。

かなりの良作の予感だ。