すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

中学聖日記 1話

f:id:nao0911s:20181010173604j:plain

ふいに見た夕日があまりに綺麗で思わず写真におさめる。そんな些細な行動の一致で人は恋に落ちる。

こんな題材のドラマ、面白くする自信がなければ作るはずがないと勝手に思っていたけれど予想に反することなくとても面白かった。

思春期の鬱屈した少年をなんともたどたどしく演じる岡田健史。そのたどたどしさが逆にリアルだ。

有村架純はおそらくめちゃくちゃ原作に忠実に演じているんだろうことが分かる。ある意味女性として一番怖いタイプである末永聖を絶妙なバランスで見せている。

教師と中学生という一歩間違えれば気持ち悪さが優勢になる恋物語を、この演者とスタッフならきっと見事に見せきってくれるだろう。

そして、個人的には吉田羊に完全にハマってしまった。吉田羊を見るためだけに毎週必ず観たいくらいだ。あんなにクセのある役をあんなに魅力的に演じる吉田羊、大好き。

来週も楽しみに待ちたい。