すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

SUITS 1話

f:id:nao0911s:20181008234725j:plain

んーちょっと残念感漂う1話。

会話のテンポの悪さ、間の悪さ、台詞の言葉選びのセンスのなさ、舞台を日本として上手くアレンジ出来なかったのか薄ら寒い演出と展開。そして織田裕二のお芝居。

もうちょっとなんとかならなかったのか。スマートに見せるつもりが超ダサいみたいなことになっちゃってるよう。

こんなにみんなお芝居が下手に見えるドラマも珍しいような…。

バディを組む二人それぞれが魅力的なキャラクターじゃないとドラマとしてかなり厳しいと思うんだけれど、1話観ただけでは魅力がないと決めつけるのも時期尚早かな。とりあえず来週も観てみよう。

弁護士物、バディ物アメリカのヒットドラマのリメイク、どれをとっても面白要素しかないのできっと徐々に面白くなっていくはず、と期待したい。