ビールを飲みながら

主に連ドラのこと、あと日々のこと、ビール片手に。

今日の一日(10/5)

外に出ると雪虫が飛んでいた。

雪虫が飛び始めると一気に冬へ近付いたような気になるのはきっと北海道あるあるだろうな。

最近は朝目覚めてリビングに行くと空気がひんやりしている。

ついつい暖房をつけたくなってしまうが、一度つけるとこのまま暖房生活に突入してしまう。

光熱費がバカ高くなってしまうことを考えると少しでも先延ばししたい。

そうして毎年ギリギリまでやせ我慢みたいな感じで暖房をつけずに過ごすのだが、この時期が案外嫌いじゃない。季節に抗うように色々と工夫をして過ごす。一番存在力を発揮するのは厚手の靴下だ。足首までしっかり覆う、あったかいけど通気性もいいやつが最高だ。

それでも「もはやここまでか」と敗北を認めざるを得ない日が必ずやってくる。

そうして負けを認め、暖房のスイッチをオンにした日の夜は至福のひと時である。温かいって幸せだ。

今年はその日がいつ来るのかな。

日中Amazonからメールが来る。

予約していた「おっさんずラブ」のDVD を本日発送しましたメールだ。

公式さんもツイッターやインスタで盛り上げてくるよ。

地方なので届くのは月曜日。

あー楽しみ!!

ドラマのDVD を購入するなんて、ちょっと前までは考えたこともなかった。

一番初めに購入したのは「おんな城主直虎」だ。きっかけは毎週欠かさず録画していたはずが一話だけなぜか録画出来ていなかったこと。値段も値段だしすっごい敷居高かったけれど勢いでAmazonでポチっとね。

一度ポチっとするとね、もう止まらないよ。

そうしてドラマコレクションが増えていくのが堪らなく幸せです。

来週から秋ドラマも始まるなー。

ドラマが始まる時って、始まるまでのこの時期やったらめったらバラエティにドラマ出演者が出るじゃないですか。

例えば高橋一生がバラエティに出てたら何がなんでも観るんだけれど、そのバラエティ自体が激しくつまらない時って、もうどうしたらいいか分からない感情でその番組を見続けるわけでね。見たいのに見たくないっていう謎の現象が起こるんだよね。

本当に最近のバラエティってクソつまんないんだよな。作ってる方も観てる方もどっちもフラストレーション溜まりまくってるだろうに、誰に向けて忖度してんだろ。

とりあえず来週続々始まる新ドラマラッシュ楽しみに待とう。感想沢山書きたいな。