すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

義母と娘のブルース 7話

f:id:nao0911s:20180824162431j:plain

亜希子さん(綾瀬はるか)とみゆき(上白石萌歌)の雨降って地固まる的エピソードと亜希子さんと麦田(佐藤健)の恋の始まり?を描いた7話。

亜希子さんもみゆきも、本当に互いのことを思ってるんだよね。

亜希子さんは勉強が苦手なみゆきに無理強いはしない、みゆきの他のいいところを伸ばしていって欲しいって思ってた。

みゆきは亜希子さんが喜んでくれるだろうと、苦手な勉強を頑張って少しでもいい大学に入りたいと思ってる。

なんていうか、エゴのない素敵な関係だ。

みゆきが自分の思いを亜希子さんについぶつけてしまって、そこからも亜希子さんを傷付けてしまったー、みゆきにそんな思いをさせていたなんてー、ってあくまでも相手のことを心配している。

めっちゃ親子だ。

いい家族だ。

そして、期せずして亜希子とみゆきをそっと支えるような麦田と大樹。

今後、それぞれがどんな関係性になっていくのかも楽しみだ。