すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

ここ最近のこと

すっかり涼しくなり通常営業の日々が戻ってきた。 

まったりし過ぎてブログも全然更新出来ず。

そんなまったりの中、先日「カメラを止めるな」を観てきた。

面白かったよ!!

感想もネタバレになりそうなので未見の方はご注意を。

《感想》

ずーっと笑っていた。

面白すぎて思わず膝を打ってしまった。

打ってしまってから恥ずかしくなって少し左右を見回したが、誰も気にする人はいないしとにかくみんな笑っていた。

客席はほぼ満席で文字通り老若男女がいて、スクリーン内が終始笑い声で包まれていた。

他の方々の考察や感想を見るに深読みし過ぎる人はあんまり楽しめていないようだが、ほとんどの人は楽しく鑑賞出来るんじゃないかな。

シン・ゴジラ」を映画館で観たとき、エンドロールが終わった瞬間のみんながみんなぼう然として「なんだかよくわかんないけど凄いもの観ちゃった」感でザワザワってなったとき以来の映画館でみんなで観る醍醐味を味わえたよ。

《感想終わり》

そうして夏に溜まった疲れとストレスをすっきり解消して、また日々ひたすら育児。

最近ちっさい人の自我の芽生えがすごくてね、絶対に自分で選んだ服しか着ないんだけど…やばい。

いつも本当にやばい。

キティちゃんがおっきくプリントされたTシャツに、猫の顔がいっぱいついたズボンを履く。猫ON猫だ。

ちなみにピンクONピンクは日常。

ボーダーONボーダーや花柄ON花柄などバリエーションも豊かだ。

あっつい日に長袖トレーナーを着てみたり、寒い日にノースリーブのワンピース1枚で過ごしたりしている。

どっかの親戚の親戚から回ってきた古いしダサいしどーすんのこれって洋服を引出しの奥から引っ張り出してきて満足げに着ていたりもする。

このままではいかんと私も応戦して、イマドキな服を調達してはこれ可愛いよー可愛いよーとチャレンジするがことごとく敗戦。

周りを見渡すとそこにはオシャレキッズが溢れているよ。

いやオシャレじゃなくたって全然いい。

ただ個性が強すぎるよ!!

あのオシャレキッズの親達はいかにして子供にオシャレ着を着せているんですか?

どうすれば普通のお洋服を着てくれるんですか?

最近のもっぱらの悩みだ。