すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

「おげんさんといっしょ」

f:id:nao0911s:20180821132131j:plain

前回から1年3ヶ月ぶりの放送。

出演者は

おげんさん…星野源

お父さん…高畑充希

長女隆子…藤井隆

次男…三浦大知

ねずみ…宮野真守

バンドメンバー…Dr河村カースケ智康、Gt長岡亮介、Baハマ・オカモト、鍵盤ハーモニカ櫻田泰啓、鍵盤ハーモニカ石橋英子、MPC STUTS

圧倒的なクオリティ。

超一流のプロフェッショナル達が真剣に遊びました感。

それぞれがお互いを超リスペクトしているのが画面を通してめちゃくちゃ伝わってくるし、お互いの信頼感もめちゃくちゃ伝わってとにかく観ていて心地よさが半端ない。

藤井隆も前回は不安さが隠しきれないでとにかくがむしゃらに頑張ってる感じだったけど、今回は前回の放送が大好評で安心した面があるのか、前回より自由度と髪型のバリエーションが増していた笑。

仲良し同士なんだろうけれど、身内受けみたいな視聴者が置いてけぼりになる感じが一切ない。

星野源のプロデューサー力?っていうの?のセンスとかバランス感覚とか、それがとにかくすごい。

パフォーマンスも最高だ。

三浦大知が庭師姿で痺れるほどに格好良く歌って踊るDIVE。

藤井隆のナンダカンダも高畑充希のFmilySongも最高だったし、宮野真守じゃなくて雅マモルのパフォーマンス、あのやり切り感本当に最高だった。

とにかく何をとっても最高の二文字しか浮かばない。

ラストは星野源の「アイデア」だ。


星野源 - アイデア【Music Video】

なんだこの曲。

毎朝朝ドラで流れる1番の歌詞とは180度違う2番の歌詞と演奏。

間奏の弾き語りパート。

色々なんかもうびっくりした。

MVのダンスの振り付けが三浦大知

おげんさんといっしょでは三浦大知自らがそのダンスを踊っていた。もちろん最高。

放送が終わって一日経っても胸のワクワクがおさまらない。

あー楽しかった!!