すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

義母と娘のブルース 5話

竹野内豊回だったな。

こんな表情…。

f:id:nao0911s:20180808005702j:plain

こんな後ろ姿…。

f:id:nao0911s:20180808005720j:plain

来週の予告がないこと…。

もう悲しい予感しかないけれど、きっと最終回に健が起こしてくれる奇跡が最高の奇跡であることを信じて観続ける。

5話は亜希子さん(綾瀬はるか)、良一(竹野内豊)、みゆき(横溝菜帆)がお互いを思い合ってそれぞれ一生懸命に頑張る話。

倒れた良一はそのまま入院、みゆきや会社には骨折ということにして治療を開始する。

亜希子さんは良一の代わりに大切なプレゼンの仕事を請け負う。

みゆきは亜希子さんをサポートするため買い物を担当する。

どんどん家族としての絆が深まって、どんどん亜希子さんと良一の気持ちも深まっていって…。

良一は無事辛い治療をやり遂げ退院、家に戻りその夜みゆきの希望で3人で川の字で寝ることに。

良一は死んでもいいと思っていた。

でも亜希子さんと出会い、亜希子さんと一緒にみゆきの成長を見届けたくなった。

もし治ってもずっと一緒にいてくれますか。

そう亜希子さんに気持ちを伝える。

亜希子さんは良一が治ったら自分は去らねばならないと思っていた。

恥ずかしさや嬉しさで良一の顔をまともに見れない亜希子さん。

良一の申し出を奇跡の受注と言う亜希子さん。

奇跡ではなく亜希子さんが素敵な人だからと言い良一は亜希子さんに顔を近付ける。

…初めてのキスが見たかったけれど、寝ぼけたみゆきに遮られキスは出来ない。

翌日良一は亜希子さんを結婚式場?に連れていく。

ウェディングドレスを着て3人で写真を撮ろうと亜希子さんに提案。

戸惑いながらもドレスを選びにいく亜希子さんを良一は見つめている。

今週はここでおしまい。

次回予告はない。

…つ、つらいよ。

竹野内豊にやられている。

こんな穏やかな表情、優しい目、口調、竹野内豊以外には考えられないくらいだ。

思えば竹野内豊主演でTBSで何年か前にやっていた「もう一度君に、プロポーズ」というドラマも大好きだった。

記憶をなくした妻とのお話。

視聴率も話題性もあんまなかったけどいいお話だった。

とにかく竹野内豊の夫役にはいつもいつもやられているのだ。

来週も楽しみだー。

来週、竹野内豊いないかもだけど…。