すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

今日の一日(7/28)

毎日暑いぜ。

暑いけど湿気がないからカラッとしていて気持ちいいぜ。

今日はちっさい人達を連れて競馬場へ行ってきたよ。

唐突にポスティングされていた競馬場のチラシに戦隊ヒーローショー開催が告知されていたからさ。

競馬場初めて行きました。

めちゃめちゃ芝がキレイ。

広くて清潔な施設。

子供の遊び場が沢山あるよ。

間近で競馬見れるよ。

馬凄くカッコいいよ。

これが入場料おとな100円こども無料で楽しめるよ。

なにここ??

無駄に高い有料施設よりよっぽど充実しているではないか。

並んで整理券を取れば、親子バギー体験だの乗馬体験だの馬車体験だのが追加料金なしで出来る。

地元では有名なスープカレーやラーメンをさほど並ばずに堪能出来る。

最高じゃん。

まあ車で行ってね、駐車場満車でどーしよ…とそこは苦労したけどね。

もっと早い時間に行けばそれはクリア出来そうな問題だしな。

リピートしますよ。

ついでに馬券も買ってみたりしますよ。

そいでそんな最高の競馬場でヒーローショーを見ました。

ヒーローショーも初めて見たんだけれど…。

大勢のこども達が悪者と戦うヒーローに真剣に、そりゃもう真剣に「頑張れ〜!!」って声援送り続けるわけです。

なんかもう泣きそうになるし、こんなにたくさんのこどもに本気で声援されたら本気で頑張るしかないでしょ。

隣でちっさい人達ももちろん精一杯の声援を送ってたよ。

行きしに駐車場入れなくて半ば途方にくれてちっさい人達に八つ当たりしちゃった自分に見せたいよ。

ごめんよイライラをぶつけたりして。

子供にはさ、ほとんどの大人はかなわないよ。

こんなに今を一生懸命に生きて、いつでも真剣で、心から誰かを何かを信頼して、さっぱりしてて、誰かの欠点や失敗もたいしたことないよってくらいに容認してくれる、嫌なことはすぐ忘れる、すぐまた立ち向かっていける、あげたらキリがない。

大人は多少子供に比べて出来ることが多いだけ、知識が多いだけ、それだけだってこと自分含めて大人達はもっと自覚したほうがいい。

華麗なアクションを繰り広げるヒーロー達を横目でみながら、思っていたのはそんなことだ。