すききらい

主に連ドラたまに映画の感想(好き嫌い)を語るブログ。

床に落ちている物を拾う動作が面倒くさすぎる。

なぜこんなにも億劫であるのか自分でも分からない。

ただただ本当に面倒だ。

日々ちっさい人達が床に撒き散らす大小様々なおもちゃ達…。

なかでもこまごまとしたやつ。

うう…面倒くせえ…。

拾いたくない。

拾ったところでまたすぐに同じことになる。

無限ループだよ。

なんでかがむって動作はこんなに面倒くさいんだよ!!

私だけなのだろうか。

一人暮らしの時代は、そんな自分対策のために極力物を減らして生活していた。

床に物を置くなんてとんでもない。

最低限の家具に最低限の生活用品。

服だってクローゼットに余裕でおさまるだけの分量で維持していた。

床に物を置く必要性が極力ない生活だ。

しかしね…。

子供のいる生活にそんな自分仕様なんて通用するわけがない。

スーパーだのショッピングモールだの、なんでどこに行ってもガチャガチャが置いてあるんだ!!

ちーさいガラクタみたいなおもちゃが増える一方だよ。

親戚やら親戚の知人やら、その物を捨てられない習性みたいなのは自分自身で解決して下さいよ。

子供や孫が昔使ってたおもちゃ、捨てられないからってこっちに全部押し付けてくるのやめてくださいよ。

お陰で昔ながらの古いおもちゃも、おまけみたいなちゃっちいおもちゃも家に溢れんばかりですよ。

捨てようと思ってもちっさい人に捨てないでって言われたら捨てれないよ。

こっそり捨てて、後からあのおもちゃは?って聞かれたときは地獄だよ。

それそんなに使ってなかったよね?なんでそんな世界の終わりみたいに号泣できるの??

わかった…わかったよ。

もう絶対勝手に捨てないよ…。

 

そうして我が家の床は今日もぐっちゃぐちゃだよ。

捨てるか拾うかの2択しかないのに、どっちも選ぶことなんて、出来ないよ…。